1件
(1~1件)
- 総合評価
- 7この学校は総合学科で進学と就職、両方に力を入れている高校です。7つの系列があり、それぞれ学ぶ内容が異なるため自分にあったもの自由に選ぶことができます。なお、生徒同士の仲も良いのでとても過ごしやすい学校です。
- 先生について
- 鶴城ヶ丘の先生はとても親しみやすいです。また、私は就職する際になかなか決められず困っていましたが、先生が熱心に相談に乗っていただいたため、無事に就職することができました。高校生活を楽しめたのは先生のおかげだと思います。
- 校則について
- 校則に関しては少し厳しいイメージがあります。鶴城ヶ丘は就職に力を入れているため、企業の方が学校によく来られます。なので特に髪型には厳しいと思います。月一回のチェックがありますが先生によって基準が変わってくるので正直運ゲーです。
- 部活動について
- 部活動では、全体的にそこまで厳しくなく練習しているイメージがあります。楽しく部活をしたいのなら、この高校はとっておきだと思いますが、県大会やインターハイを狙っていきたいと考えているなら他の高校に進学した方が良いでしょう。
- 制服について
- 制服については男女ともにブレザーを着用しています。そこまでださくもなく、カッコ良くもないです。いわゆるTHE・普通というやつです。学ランと違いボタンを止める作業がなくなると行った点では、ブレザーのメリットと言えるでしょう。
- 面接について
- 面接は3:3だった気がします。聞かれた内容としては志望動機や将来の自分はどうなっていたいかなどでした。
ご利用の際にお読みください
学校の情報や偏差値など掲載している全ての情報に関して、確認は行なっておりますが、当社はいかなる保障もいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。「利用規約」を必ずご確認ください。
偏差値が近い高校
注目の特集
特徴から探す
- 部活から探す
- 専門学科から探す
- 好きなことから探す
- 特徴から探す
学力から探す