1件
(1~1件)
- 総合評価
- 関宿高等学校は、地元中学校3校と一貫教育を導入しています。
千葉県内ではいちばん小規模な学校で、20年前で40人4クラスでした。
ただ、交通の便が悪いのがあり、地元中学校の割合が7割以上の学校です。
進学する人より社会人になる人の方が圧倒的に多い学校です。
- 先生について
- 関宿高等学校は、生徒とのコミニュケーションを大事にしてくれる先生が多かったです。
進路指導も個別に対応してくれる為、相談しやすい環境がありました。
生徒指導の先生は誰しもが恐れるくらいの圧がある先生がいました。
- 校則について
- 校則については、他の学校よりは緩かったイメージがあります。
アルバイトは別に深刻すれば良い。
髪の毛も、パーマ、茶髪以外はある程度は許してもらえる。
ただし、月一回の頭髪服装検査があります。
服装検査は、スカートの長さがの決まりがありました。
今はわかりませんが…
- 部活動について
- 部活動はレスリング部がが活発でした。
とくに地元密着型の高校であり、地元中学校がレスリング部が盛んな学校である為、そこそこ当時は強かった学校でした。
県大会、全国大会、上位入賞など。
野球部は、逆に弱く夏の千葉県大会で、初戦負け。
- 制服について
- 関宿高校の制服に関しては、他の学校と比べると比較的にダサい方かと思っています。
夏の、冬の2種類ありましたが、男子はネクタイ着用ですが、
ネクタイの裏側がチャック式になっており、いちいち結ばなくても良いネクタイでした。
- 面接について
- 面接は1対2で行われます。
時間5分くらいだった記憶があります。
学校で、何がしたいか?
志望動機は何なのか?
卒業したらどうしたいか?
など聞かれました。
ご利用の際にお読みください
学校の情報や偏差値など掲載している全ての情報に関して、確認は行なっておりますが、当社はいかなる保障もいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。「利用規約」を必ずご確認ください。
偏差値が近い高校
注目の特集
特徴から探す
- 部活から探す
- 専門学科から探す
- 好きなことから探す
- 特徴から探す
学力から探す