京都府京都市東山区/私立
京都女子高等学校 口コミ
- 総合評価
- 他大学に進学するなら進学科へ、授業で京都の文化に触れたり、エスカレーター式で大学部に進むなら普通科へ入学することを勧めます。
- 先生について
- 普通科と進学科に分かれているため、多少の違いはあると思いますが基本的に英語に力を入れている学校です。
リスニングに文法、試験対策とそれぞれ担当の教師がいます。
- 校則について
- 校則はそれほど厳しくはなかったです。普通科では茶髪にスカートを短くした生徒もちらほら見かけましたし、あまりに制服を気崩したり、派手な格好でなければ先生方もきつく注意はされませんでした。
- 部活動について
- ダンス部がコンクールに入賞するなど実績を持っており、素人目にもレベルの高さを感じられました。
また変わりどころでは弓道部があり、神社の裏手にある弓道場で練習していました。
- 制服について
- 制服はブレザーで、よく同市内の女子高の制服と間違われやすいです。色は茄子紺一色で、同色のネクタイに白のカッターシャツと合わせてオーソドックスな形をしています。藤の花を象った金色の校章が唯一の飾りっ気でしょうか。
- 面接について
- 一対一で時間は15~20分くらいです。なぜこの学校を志望したのか、中学校で頑張ったこと、高校に入ってから挑戦してみたいことなど、基本的な質問内容でした。
ご利用の際にお読みください
学校の情報や偏差値など掲載している全ての情報に関して、確認は行なっておりますが、当社はいかなる保障もいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。「利用規約」を必ずご確認ください。
注目の特集
特徴から探す
- 部活から探す
- 専門学科から探す
- 好きなことから探す
- 特徴から探す
学力から探す