川南町立国光原中学校
口コミ投稿フォーム

口コミを記載するにあたり
ご確認いただきたい事

未来の後輩のために、あなた、またあなたのお子様が通っている(通っていた)学校について、
良い点・悪い点を含め具体的な内容を記入してください。

以下の2点を確認した上で記入してください。

1.個人が特定できる口コミは記載しないでください。

学生、保護者、教員、学校関係者等の個人が特定できる口コミは記載しないでください。

NG例:高橋君、T君、Tさん、T君のお父さん、お母さん、吉田先生、数学のY先生、進路担当のY先生、カウンセラーのYさん等

2.後輩やその保護者にとって有益な口コミを記載してください。

以下の口コミに関しては承認を行いません。

  • ・個人が特定できる口コミ
  • ・誹謗中傷の口コミ
  • ・虚偽や偽りの口コミ
  • ・根拠がない噂、憶測による口コミ
  • ・ほかのサイトからコピーした口コミ
  • ・学校選びに関係がない口コミ
  • ・意味をなさない文字列を含む口コミ
  • ・なりすましと見受けられる口コミ

プロフィール入力

性別
年代
アイコン画像
あなたの立場
パスワード
(数字4桁)

※パスワードは後にお問い合わせの際などに必要となります。

総合評価

学校の総合評価をしてください
50~500文字で入力してください。
0文字
回答例: 市内でも落ち着いた中学校で、問題や不祥事などは少ない学校です。男女とも仲が良く、文化祭や体育祭などの行事に現れていると思います。先生が定期的に生徒指導を行なっており、しっかりと目が行き届いている印象です。進路相談なども熱心に対応してくれて、無事に志望校に合格することができました。

この学校を一言で言うと

志望校選びをしている学生や保護者の参考になるように、この学校を一言で表してください。
※ご記入していただいた内容は、口コミのタイトルとして表示されます
20文字以内で入力してください。
0文字

先生の満足度

先生に対しての満足度を教えてください
500文字以内で入力してください。
0文字
回答例:〇〇中学校の先生は、熱心な先生が多く、生徒一人一人に目が行き届いている印象です。思春期で難しい年頃だと思いますが、学生も先生たちを慕っており、文化祭でクラスが優勝した際に涙している先生もいます。〇〇部が非常に強く、顧問の先生は部活だけでなく、マナーや礼儀など心身ともに子供達を成長させてくれます。

授業について

授業の満足度
500文字以内で入力してください。
0文字
回答例:〇〇中学の授業は、ほとんどが大学受験を視野に入れた授業内容の為、非常にわかりやすく、基礎力・応用力が身につきます。数学の授業は、授業の進む進度が早く、予習をしないと難しいです。その為、授業内でわからなかったところは、学校の先生に質問する、または家庭学習でしっかりと勉強をしています。

評判について

保護者の間での中学校の評判はどうでしたか
500文字以内で入力してください。
0文字
回答例:〇〇中学校は、近隣の中学校の中でも保護者の評判が良く、公立中学校ですが毎年進学校の合格者が出ています。 また、地域とのボランティア活動や部活動の試合を保護者がしっかりとサポートするなど、子供達を安心して通わせられます。

いじめやトラブルについて

生徒間、または教師とのトラブルの頻度
500文字以内で入力してください。
0文字
回答例:〇〇中学校では、あまりいじめの話を聞いたことがありません。また、何か問題がある場合、カウンセラーが常駐しています。また、ベテランの先生が多い為、生徒の変化を感じると、しっかりと生徒の悩みや相談を聞いてくれているみたいです。

中学校にかかった費用について教えてください

中学校にかかった費用は多かったか
500文字以内で入力してください。
0文字
回答例:〇〇費として毎月〇〇円、また修学旅行で〇〇円がかかります。また、運動部の場合、試合の交通費や、ユニフォーム代などが入学時に〇〇円必要です。

塾について(私立・公立中高一貫)

塾の受験対応の満足度
500文字以内で入力してください。
0文字
回答例:〇〇中学を受験するにあたり、〇〇塾に小学校○年の○月から通っていました。科目は英語・算数の科目から始めました。授業は集団指導形式でしたが、わからないところもしっかりと休憩時間や授業後に教えてくれました。〇〇塾では、今年〇〇中学校に合格した生徒がとても多く、生徒や保護者の評判も良かったです。受験前などは親身に進路相談をしてくれました。

面接について(私立・公立中高一貫)

面接難易度
500文字以内で入力してください。
0文字
回答例:面接は1:2で行われ、時間は10分くらいです。志望動機、小学校で何を頑張ったかなどを聞かれました。

学校の特徴について

以下で当てはまるものを選択してください。

進学先の高校名

卒業後に進学した学校を教えてください。

利用規約

投稿する前に、利用規約の確認・同意が必要となります。