大阪府大阪市中央区/私立
大阪女学院中学校 口コミ
- 先生5
- 授業4
- 評判
- いじめ・トラブル1
- 学費
- 塾5
- 面接2
- 総合評価
- 大阪女学院中学校は、キリスト教のプロテスタントを重んじるミッションスクールとなっています。教師は全員洗礼を受けており、聖書の時間や修養会、クリスマスなど宗教行事や礼拝も力を入れていますが、それよりも生徒一人ひとりの個性や自由を重んじるところが特徴となっています。
- 先生の満足度
- 考え方の個性的な先生がたくさんいます。そのため、多感な年代に出会うべくして出会う教師も少なくなく、刺激的であることは間違いありません。こういった環境で勉強することができたことは、人生で得難い経験だったと思い、今となっては、感謝してもしきれません。
- 授業について
- 予備校講師などと兼任している講師も少なくなく、学校の授業にさえついていけていれば、そこそこの大学に合格することができるというところが特徴的だと思います。結局のところ、それなりに頭の良い生徒しか合格できないということなのだということを中に入ったからこそ身にしみて実感しました。
- いじめやトラブルについて
- 皆仲良く、クラス内でも全くそのようなことはありませんでした。女子校ですので、少なからずそういった問題とは切っても切り離せないのが一般的かもしれませんが、うちの学校に関していえば、ほんとうに珍しく平和主義的でした。
- 塾について(私立・公立中高一貫)
- 塾には確かに行っていました。塾の先生もこの学校に行くためにはということで特別な課題を出してくれたり、専用の対策を施してくださいました。そういった後ろ盾があったおかげで無事に合格することができた私は幸せ者でした。
- 面接について(私立・公立中高一貫)
- あまり重視しているようには思えませんでした。というのも、ペーパーテストがほとんどすべてを決めるといっても過言ではないと思ったからです。実際、私も英語科と併願で普通科を希望していましたが、点数が足らずに普通科にしか合格できませんでした。すなわち、面接によってそこの決定が覆るということはないのではないかと思います。
ご利用の際にお読みください
学校の情報や偏差値など掲載している全ての情報に関して、確認は行なっておりますが、当社はいかなる保障もいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。「利用規約」を必ずご確認ください。
特徴から探す
学力から探す