- 総合評価
- 高校自体のカリュキュラムは悪くないと思います。勉強ができれば近郊の有名私立大学には進学できます。ただし、国公立を狙えるほどでもないので、国公立を目指す方は近くの灘高校や六甲などをオススメします。
- 先生について
- 仁川学院高校の先生に関しては、良い先生がいれば悪い先生もいて、その差がめちゃくちゃ激しい高校です。特に、悪い先生に当たると変にプライドがあったり根性論だったりするので大変だと思います。
- 校則について
- 校則自体はそこまで厳しくないでしょう。ただし、アルバイトは禁止、頭髪染めも禁止、携帯電話の持ち込みも禁止と結構指導は厳しかったと思います。
- 部活動について
- 入る部活によります。野球部は強豪校が近くに多く、努力しても報われないという現実と戦っています。アメフト部に関しても関学が近くにあるので比べられることが多いです。その他の部活は楽しくやっているのではないでしょうか。
- 制服について
- 制服に関しては他校とは少し変わっています。特に女子はワンピースなので、そこに抵抗を示す方も多くおられます。男子はブレザーなので割と普通です。
- 面接について
- 面接は特進クラスに入学する場合かなりコアな部分まで質問してきた記憶があります。内部生が進学する際も同じく面接があるので注意して下さい。
ご利用の際にお読みください
学校の情報や偏差値など掲載している全ての情報に関して、確認は行なっておりますが、当社はいかなる保障もいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。「利用規約」を必ずご確認ください。
注目の特集
特徴から探す
- 部活から探す
- 専門学科から探す
- 好きなことから探す
- 特徴から探す
学力から探す