- 総合評価
- 亀岡高校は離れた場所へのグラウンドや校舎移動があるので、校門の出入りが自由ということもあり、休み時間に校外にでたりしたまま帰ってこない生徒もいました。
優秀な生徒からそうでない人まで幅広く在籍していて、生徒数が多いので、あまり生徒一人一人にめが届いていない感じはありました。
- 先生について
- 個性的な熱血漢から、授業以外接点がない先生まで様々でした。
生徒数が多いゆえに、先生も多いのですが、部活動の顧問をしていない先生はあまり生徒と関わりがない様にも感じていました。
スパルタ進学校でもなかったので、受験対策という授業スタイルではなかったです。
- 校則について
- 茶髪、金髪禁止でした。
バイトも禁止、でもだいたいみんなしてました。
茶髪、金髪はよっぽどではない限り(清楚なおしゃれの範囲)は黙認してもらえていましたが、卒業アルバム撮影前からは取り締まりが厳しくなっていたように思います。
バイクも禁止でした。
- 部活動について
- 1年は必ずどこかのクラブに所属しないといけなかったのですが、2年からは校内活動という、年に数回の校内清掃をすれば部活動は免れました。
通学が不便な地域からきている生徒は校内活動をしている子が多かったように思います。
- 制服について
- 亀岡高校の制服は評判も良くなくダサい、の一言でした。
グレーのスカート、紺のブレザーは良くても、肌色のブラウスに小豆色のベスト。。。
近所のおばちゃんにも「ダサいわね」と言われるぐらいのダサい色味でした。
今は制服が変わって良かったですね。
ちなみに体操服(ジャージ)は部活動のジャージと区別するために「亀体かめたい」と呼ばれいました。
- 面接について
- 入試で面接はありませんでした。
お役に立てず申しわけありません。
ご利用の際にお読みください
学校の情報や偏差値など掲載している全ての情報に関して、確認は行なっておりますが、当社はいかなる保障もいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。「利用規約」を必ずご確認ください。
注目の特集
特徴から探す
- 部活から探す
- 専門学科から探す
- 好きなことから探す
- 特徴から探す
学力から探す