偏差値:47~55
(こども保育コース~特進Sコース)
- 総合評価
- 梅花高校はとにかく校則が厳しかったです。先生は基本的には良い先生が多いが、校則指導の先生などは横を通るだけで威圧感がありました。中学からの内部進学生の方が偏差値は低いがあかぬけていますが、高校からの生徒は内部生より偏差値は高いが、ださいかったです。ただ、全体的にそんなに勉強のできる生徒が集まる学校ではなかったです。
- 先生について
- 校則指導の先生以外は基本的には優しい先生が多かったです。教え方や授業の進め方には先生によってむらがあり、同じ教科でも教える先生によって、理解度が変わる感じがしました。また、甘えていくとそれに応えてくれる先生が多かったので、うまくやっていけば先生には気に入られると思います。
- 校則について
- 校則はとにかく厳しいです。今はどうなっているかわかりませんが、当時はソックスや靴、バッグやサブバッグ等すべて指定で、持ち物検査もありました。登校時には正門に校則指導の先生が立ち、髪の毛の色や見た目、スカートの長さまでチェックしていました。
- 部活動について
- 部活は盛んな方だったと思います。特に、大学でチアリーディングが有名だった影響で、高校ではバトン部に力を入れていて、部員数も多く、体育祭では演技を披露するなど一番目立つ部だったと思います。そのほかにも、文科系や音楽系なども少数派ですが活動していました。
- 制服について
- 梅花高校の制服はダサいです。ブレザー、ベスト、スカート、ブラウス、夏場はポロシャツもありましたが、全て学校指定のものです。スカートの長さはひざ下です。全く可愛さがなく、とにかく変でした。
- 面接について
- 今まで生きてきた中で一番うれしかったことは何ですか?
中学時代に頑張ったことは何ですか?
ご利用の際にお読みください
学校の情報や偏差値など掲載している全ての情報に関して、確認は行なっておりますが、当社はいかなる保障もいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。「利用規約」を必ずご確認ください。
注目の特集
特徴から探す
- 部活から探す
- 専門学科から探す
- 好きなことから探す
- 特徴から探す
学力から探す