東京都小金井市/私立
中央大学附属高等学校 口コミ
- 総合評価
- 今は、男女共学となっていますが、私が通っていた時代は、男子校でした。この学校は、エスカレーター式で中央大学に進学可能な高校でした。男子しかいないため、勉学に集中できました。また、この高校の魅力は大きな図書館があることです。
- 先生について
- 中央大学附属高等学校の教師は、教育熱心な人が多い一方、個性的な教師が多かったです。例えば授業中に一発ギャグをいう教師やハーレーに乗っていることを自慢する教師などがいました。しかし、体育教官というとても厳しい指導をする先生もいました。
- 校則について
- 校則についてはとても自由でした。何より、一応学ランはあるのですが、私服でも登校可能なほど服装に関しての規律は自由でした。また、校則にはヘアスタイルなどの制限がないため、パーマをかけるなど、人それぞれ独自のヘアスタイルを楽しんでいました。
- 部活動について
- 中央大学附属高等学校では、当時はバレーボール部が強く都大会にも出場していました。私は、地学部に入り天体観測などをしていましたが、学校から金銭的な補助が受けられたため、高校生にしては贅沢な天体望遠鏡を使用していました。
- 制服について
- 中央大学附属高等学校には、学ランという制服がありました。しかし、私服での登校も可能なので、服装については自由でした。しかし、毎日私服を着ていると同じ服になってしまいがちなので、そんな時には学ランを着れるのがメリットでした。
- 面接について
- 面接は一人ずつ行われ、主に志望動機などを聞かれました。明確なビジョンを持っていれば、合格できるレベルだと思います。
ご利用の際にお読みください
学校の情報や偏差値など掲載している全ての情報に関して、確認は行なっておりますが、当社はいかなる保障もいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。「利用規約」を必ずご確認ください。
注目の特集
特徴から探す
- 部活から探す
- 専門学科から探す
- 好きなことから探す
- 特徴から探す
学力から探す